R.I.P



「おやじさん、云うとってあげるが、
あんたは初めから、わしらが担いでる神輿(みこし)じゃないの。
組がここまでなるのに、誰が血流しとるんや。
神輿(みこし)が勝手に歩けるいうんなら、歩いてみないや、のう!」

このセリフに痺れた


また名優が逝ってしまった


R.I.P

HAPPY BIRTHDAY

今日は息子の4回目の誕生日



葵おめでとう

Not come down

いや~降りましたな

今年はひょっとして・・・

そんな事はないわね(笑)



こんな天気なんで何もしてない
(バイト以外はね)


こんな時こそ曲作らないと!!!
と思ってはみたものの…

全然ダメだ

まったく降りてこないぜ!(T-T)

ギター弾いても全然楽しくないしね


20代の頃は寝てて歌詞が浮かんだら
起きてノートに書いたもんだが(笑)


昔、NHKだったかな?SIONが出てて
「若い頃はメロディーなんか浮かんでも寝て起きて忘れてたら、それだけのもんだと思ってたけど今じゃ忘れないうちに書き留めておく(笑)」
とか言ってたな(笑)

今じゃ浮かびもしない

滝のように溢れ出す才能が欲しいわ(何だそれ!)

とりあえずギターの弦変えよう



おわり

BYE 2016

さてさて数時間で2016年も終わり

今年は仕事ではあまり良くなかったね
作物が全て不作
お天道様相手だから、そんな年もある

プライベートでは嫁以外の女性は抱かなかったなぁ~(風俗行かなかったな)
当たり前か(笑)

いや違う!
そんな事じゃなくてね
今年はやっと今のバンドで
ライヴ出来たしね

前記事でもあるようにアコースティックもやった

全く音楽やってない年もあったし
それに比べりぁやった年かな…まだまだだけども

あ~心残りはバイク復活出来なかった事かな
バイクは直ってます(多分)
自賠責保険切れててね
どうせなら来年春に入ろうかなと(笑)
来年はバリバリだぜぇ…予定ね(-。-)y-~


先日、子供達のお遊戯会に行ってきました

息子にとっては初舞台


娘にとっては最後の舞台

来年は小学生だってさ~


早いね

来年も忙しくなります



では皆さん良いお年を!!!


つうか暇だ(笑)

また来年!

LAST CHRISTMAS

ジョージ マイケルが亡くなったとか
しかもクリスマスって…

今年はデヴィッドボウイにプリンス

自分が洋楽聴くようになった頃
当たり前に音楽業界で輝いていた方々

関係ないがSMAPも昨日の番組で終わり?

当たり前にテレビに出てたグループが消える

何かさみしいね

来年はどんな年になるんだろ?




いや~娘のオモチャ
現行で売ってるヤツじゃないから
探した探した…サンタさんがね(笑)

二人共、喜んでくれたから良し!!!

おわり