もう一度観たい映画

前記事で映画の話を書いたんですが今回も少しマニアックな映画の話を(笑)

それがコレ↓
o0169023910524741177.jpg
“SIEGE”!!ビデオ邦題は「反撃」・・・つっても僕も知りませんでした


テレビ公開時は真夜中の処刑ゲーム
『日曜洋画劇場』でよく放映されてました

ストーリー

警察がストライキに突入し、無法地帯と化したカナダのある町。
そこにニューオーダーと名乗る武装した自警団が現れた。

ニューオーダーはゲイ・バーを襲撃し、そこで誤ってバーテンダーを殺してしまう。
パニックに陥ったニューオーダーはバーの客を監禁。ボスに助けを求める。
このボスが鬼のような奴で、バーの人間を次々と打ち殺して行く。

バーから何とか逃げ出したゲイの男は、偶然逃げ込んだアパートで助けを求める。
そこには住人である夫婦の他に盲目の青年2人がいた。
さらに隣に住むちょっと悪な兄ちゃんと手を組み、ニューオーダーに立ち向かう。
2003_0529_2315_48.jpg

アパートに色々な仕掛けを施したり、自作のバズーカ砲などを作り、敵と対決していく。
2003_0529_2322_29.jpg


んで今の映画みたいにエンドロール最後のオチもゾッとさせられます!!!

これ劇場未公開作(泣)レンタルされていたのかもわかりません?!

個人的には『日曜洋画劇場』録画を観たい!!!
淀川さんの解説ありの日本語吹き替え版!!!
そしてCM挟みの『日曜洋画劇場』のエンドテーマまで観たい!!!

誰か持ってないかな~(希)
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

また、お会いしましたねぇ・・・・ 

あー、これは観たことあるかなァ・・・

こんなタイトルの洋画、よくTVでやってたからどれが何やらゴッチャになってる。

ってか「孤独のナイトゲーム」って曲思い出した。
・・・そう、グラハム・ボネットだ!! ハードロック界の横山やすしw


TVで観た映画でもう一度観たいのは「マニトウ」かな。
ホラーなんだかSFなんだか、面白かったかどうかもよく判らない作品。
多分、つまんねんだろーな。

 

けいけい様

「マニトウ」って??聞いた事あるな~
調べてみよゥ~っと

いやはや懐かしい 

当時小学生だったので、ゲイバーでの殺戮シーンはトラウマになりました。お前らは人間じゃねえんだよって、作業的にバスッ、バスッって弾丸が無抵抗なゲイに打ち込まれるところは、子供は見てはならんシーンだった。

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/63-5cd5edff