スポンサーサイト


Worry about the sound

さてさて

非常に悩んでおります
これからやるバンドの音色


THE HELLCOOTIESだと
足元はチューナー→ワウペダル→ブースターのみ
音色はアンプでのセッティングだから楽?なんだけどもね


今度やるバンドはジャンルで言えば
全く別物なんでね
ギターもグレッチだし…
そもそもロカビリーオンリーでやりたい訳でもないんだけども…
まだ明確じゃないんだわね


とりあえず歪みはアンプのみでやろうと
思ってますが何か足りない


ちょっと脱線しますが
昨年の山梨ノースランドで見た
JAIL ROCK(JAIL GUITAR DOORS + RED ROCK)
でギター弾いたミツルくんのギターがいい音出してたんだよね


ミツルくんとは本番出る前に色々話してたんだけ
彼はエフェクターケース持ってないんだよね(笑)
足元はチューナーとRATとBOSSのアナログディレイ

んで確かノースの前日かな
職場?からパネル板みたいなヤツを切って
そこにテープで固定してた(笑)
凄いのが
終わったらギターケースに全て収納可能!!!

スタジオだろうとライブハウスだろうと
ギターケース1つで行くってカッコ良くね?

おっと!!!
脱線しまくりだね

それもカッコいいんだが
音ね

ギターソロ辺りでスゲーいい音出してたから
終わってから聞いたら
それはBOSSのアナログディレイ踏んだからと

これね↓

これは現在は廃盤
今でも人気が高くて高値(。>д<)

そこでわかったのは
自分が欲しいのはエコー的な?
リバーヴ的な?良くわからんけども
音の伸びなのかな

色々調べたりしてね
これ↓

これの中身はBOSSのアナログディレイと同じらしい
しかも小さい!(ギターケース収納計画!)


欲しいな~とも思ったんですがね
ギターソロのみで踏むのか???

めんどくせぇな

ブライアン・セッツァーはそんな事しないだろ?

あ~あの音色1つあったらいいよな~
でもベースマンなんて買う金ないしさ
テープエコーだってヴィンテージでしょ?

同じとは言わない!
全てにおいて進歩している
この世の中なんだから
近い音を出せる機材ないのか?


あるよ‼(笑)


それがこれ↓

まぁブライアン・セッツァーとは言わないけども
ロカビリーサウンドにはバッチリ
(YouTubeで色々見た結果)

オイオイ!!

ロカビリーやんのかよ(笑)

いやいや

そこはさぁ
パンク上がりですから(上がってねえよ!!)

+BIG Muffでも足そうかなと…
売ってしまってないけど(泣)


長々と書きましたが
予定ね…予定は未定とも言いますが(笑)


迷路に迷いこんでるな


どの道、そんな買う金ねぇじゃん(笑)


おわり
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

高えねぇ〜即決15000位が結構出てるけど…

マー さん 

なかなかの高額だわ(泣)
他のエフェクターも安くはないんだが…
そのうちだな

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/441-b77ee92a
