BOOZE PARLOR


行ってまいりました郡山!
気温も高く暖かい日で良かった

いつものICで降りずに行ったら、まさかの大渋滞!!!
危うくリハに遅れる所だった


会場に到着し楽屋で既にリハを終えたJOEさんと暫し談笑
今回(いつもか?)の助っ人HIROのウッドベースでスラップするJOE ALCOHOL氏(レア)

つうか・・・・そうなんです
今回はピンでオファーが来たんですけど・・・
いや!!ピンでやった方が曲のレパートリーはあったんだけどもね(本当か?)
暗い歌ばっかりなのよ(´;ω;`)
んで、どうせやるなら爪痕残したいじゃない!!!(何の???)

そんな訳で、またまた元?吸血鬼の御二人様に助っ人していただきました
これ地元でやらんからレアだな(笑)
20161225190550134.jpg

リハも終えて軽く飯を喰い(私のみガソリン補給)
ホテルで着替え
いざ!!会場へ
既にイベントはスタートしていて間もなくライブ
んでウチらの出番
【BETTY ALCOHOL with TWO VAMPS】
20161227111807f88.jpg
最初からMCテンション上げ気味でいったった
まだ一曲もやってないのに(笑)
全4曲(短っ!)でも濃いヤツやったった!
ラストに数年前にこの会場で共演した
アラケンさんのBAND【SLICK CAT JESUS】から
『BLACK LEATHER BLUES』をやったんだけども
イントロで弦が切れちゃってね(-_-;)
そこで怖気づいたら負けだと思って歌い切りましたわ

後で卍に言われたんだけども
『きっとケンさんの悪戯だね』
そうかもね( ´∀` )

そして、お次はキングさんのユニット
【ACOUSTIC RISE ATTRACTION】
20161227111826974.jpg
キングさんとも知り合って古いが
本当、歌が上手いのよ!!
そしてべしゃりも上手い!!!(笑)
目標はギター漫談と言うくらいだからね
盛り上げてました
歌の選曲も様々で凄かった
この時にピンでやらなくて良かったわとマジで思ったワタクシでした(笑)
それにしても譜面台にタブレット置いて歌詞見て歌うなんて最新だわ
俺も真似しよ(タブレット持ってないけどさ)

そして、今回のメイン
【JOE ALCOHOL】
20161227111847840.jpg

20161225185517881.jpg
いや~よかった
本当良かった
心に響きましたね
特に
12月に生で【DECEMBER’S CHILDREN】聴けるなんて贅沢よね
ワンダフルワールドで一番好きな【HOLY WAR】アコースティックver聴けたし
忌野清志郎のカヴァー【わかってもらえるさ】はきたね
この他にも数曲カヴァーがあったのだけども
オリジナルも勿論いいんだけども
JOEさん節ってのかな?もう別ものなんだよね
きっとJOEさんの声で歌われてるから尚いいんだわね
いずれカヴァーアルバム作ってくれんかな?(笑)

ホントこの会場にいれて良かったわ
久しぶりに良い空間でライブしたり見たりと最高でしたね

それもこれも
福島のマグマ!!!
郡山バトルロッカーズ
WATA氏の頑張りがあったからだろう
20161225190610581.jpg
もうJOEさんのライブ後半戦
彼が感極まって流した涙がすべてだよね

そりゃ打ち上げで寝ちゃうよ
お疲れ様
そして誘ってくれて、ありがとうね

また行きたいわ

次回は来年のワンマンか!
楽しみ

おわり









コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

マグマ塾長っ素晴らしいよ シッカリとシーンを築いててさぁ👹

ヨックンさん 

塾長(爆)
言ってたね~

本当その通りだわ!
きっと、この達成感は
アイツにはわからんだろうな

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/435-b078f3c4