スポンサーサイト


MODERN LOVE

デビット・ボウイを知ったのは音楽ではなくて
映画【戦場のメリークリスマス】だった

初めて見た時はなんて美形な外人なんだと・・・
つうか、今で言うゲイの人かと思ってしまった(坂本龍一も・・・)

音楽を知ったのは丁度ティン・マシーンを結成した頃かな
まあ昔の曲も数曲PVを観た事はあったけど、所謂ダンスミュージックにしか思えなかった
だもんで正直苦手だった

彼の作品を聴く事も興味も勿論なく時が過ぎる

そこへ【MODERN LOVE】である

もうナイフレンズでは知らない訳がない
名盤【HATE ME MORE】のボーナストラックとして
この曲のカヴァーが収録されている

これがまたカッコイイ
これに限らずホンコンナイフがやったカヴァーは全てカッコイイんだけどね

そして原曲ヴァージョンなんだけど
このライヴはカッコイイ


モーターヘッドもそうだが、いずれやりたいな

そしてFBで色々知りましたが
とても素晴らしい人だったんだね

イギーとの話は泣ける


R.I.P. DAVID BOWIE (1947-2016)


おわり






スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/401-c99ec903
