THE DEER HUNTER

先日BSで放映してたものを録画した
「 THE DEER HUNTER」 を2日に分けて鑑賞(長いんだもん!)


いや…なかなかくる映画でした

ちょうどウチらの世代はベトナム戦争を題材にした映画が多かった
まぁそれは「プラトーン」がヒットしたから、それに続けとばかりに映画が作られたのかもしれない

この映画はそれよりも昔の映画
まぁ名作?に当たる作品てのは昔から知ってましたが長い!当時レンタルしようかと思いましたがビデオ二本組
…結局借りる勇気なかったです←根性なし(TOT)

そんな作品今回鑑賞しましたが

ニックを演じたクリストファーウォーケン素晴らし過ぎる!




捕虜になった時の顔と
その後の顔がまるで違う

ラストのロシアンルーレット賭博会話でのデニーロ演じるマイケルと変貌してしまったニックとの少ない会話
涙目に変わるニック…

たが止められなかった

まぁ観てない人にはなんのこっちゃって
感じですけど

今まで観た映画と違い
戦場での銃撃戦のシーンは少ないです
が、それよりも精神的にきましたね


勿論デニーロの名演があったからこそのウォーケンだったんでしょうけど


あぁこのまま
「デッドゾーン」が観たい!


おわり







スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

わりとダウナーなときにサラっと観る映画だよ!…笑
素晴らしい作品だわ!

PT13さん 

いや~ダウナーな時に観たくないです(笑)

でも名作なのは間違いないですね

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/389-4d245d65