

UNDERGROUND EPISODE Ⅳ

さてさて…
もう1ヶ月以上の前の事をダラダラと書いてどうすんだと自分でも思うが
これも記録だから良いのだ!
(自分に言い聞かす)




RYOくんと別れ始発で渋谷から新宿へ

西口に出たが勿論、何もない
大して酔ってもないのは酒よりも
たくさん人と話をして楽しかったからなんだろう

東口に行けば24時間営業の居酒屋は沢山あるだろうから、そちらで時間潰すかなと…新幹線でもバスでも、始発には余りにも時間が早過ぎだ

駅外から東口へ(駅内だと迷う恐れあり)
さすが新宿東口!
渋谷同様早朝なのに人多いな

途中、思い出横丁なる通り発見

通り入り口で外人(白人)警察官に職質?
なんか揉めてた(笑)


そんな現場をスルーして独り
確か、この通りにはあのお店が…

やっぱり!
勿論この時間に営業してるはずもなく(泣)
でも少し感動(笑)いずれ伺いたいと思います

このお店に限らず営業してるお店なんか
あるわけないもんで戻ると
先ほどの通り入り口で揉めてた外人と警察官…+日本人の兄さん??!
あれ?増えてるな…
またスルーしようとしたら、その兄さんに「すみません 英語話せます?」と聞かれ勿論、話せませんとお断り…が!

少し気になり引き返すと魚の眼をした警察官も面倒くさそうに「こちらでやるから、もういいよ」と?!
何やら解決したようだが不機嫌そうな兄さんに「行きましょう」と二人でその場を離れる


何やら、その外人(白人)ベロベロで酔っていて通り入り口付近でしゃがみこんでたらしく、そこへ黒人男性がやってきて介抱してんのかと近くのファーストフード店で食事しながら見てたら黒人男性はいなくなり、その後外人(白人)が独りでわめいている所を警察官がやってきたとの事

その外人は財布がないと大騒ぎ
見かねた兄さんがその場に行って
先ほど見た事を警察官に話をしたら
その外人!兄さんに向かって
「その黒人とグルだろう?!」と言ってきやがったとの事
幸いにファーストフード店の店員さんや他のお客さんの証言もあったので疑いは晴れたのだが…そりゃ不機嫌にもなるわ

お互い名前も知らない2人
どこに向かう訳でもなく歌舞伎町を歩きながら話を聞いたのだった


つづく




コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

長い長い〜間が長〜い!!笑

ミラクルさん 

(笑)
気長にお付き合いくだされ

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/384-5219f024
