スポンサーサイト


あれから・・・

番外編も終わりまして、これから大して面白くないですよ(笑)
ま~色々とあった出来事を書いていきますよ 
記録ですからね

あれからも被災地の友人達とは連絡取ってます
先日、電話で話した郡山バトルロッカーズ(KBR)所属、
苦悩亭専属シェフWATA君(CEDIN DEDEN)
の自宅の一階は窓ガラスが全面?割れたそうだ!本当無事で何より!
茨城卍ヨツクン卍は避難してきた人達に(自分も被災地の人なのに)物資を避難所まで
届けたそうだ(ライダース着て!)なかなかアウェイだったらしい(笑)
ヤッチは、また地元いわき市に戻り、仕事も復帰したらしい(エロパワーで!)
水道水なんてガブ飲みしているらしい(笑)

俺の友達は本当に被災地の人なのか?つうくらい元気だ!もう誇りですよ!
被災地から全国に笑い?を発信している人もいますから(グリースって言うんですけどね 笑)

逆に元気もらったりしてね
みんな本当カッコイイですよ 


話は変わりますが先日、無事に大型特殊免許を取得致しました!
これで我が家の真っ赤なHOT RODに堂々と乗れるぜ(笑)

その教習最後、卒検でなんすが、ま~こんな免許は俺だけだろうと
思っていたら、もう一人いらっしゃいましてね
19歳の医学生!なんで?話によれば、いずれ勤務先になるであろう
病院内の駐車場の除雪ができるようにとの事

んで大学は宮城にあるらしく、今回の地震の際には休みに入っていた為
新潟にいたらしく無事だったとの事
だが、むこうにいる友達が気になり地震直後、車で現地に向かったそうで
友人達は全員安否確認が取れたらしく(mixiでのやりとりで助かったらしい)
県外から来ている友人達を地元に帰す為に、駅や空港まで(新潟)送ったらしい
(宮城から新潟を何往復もしたらしい)
また、バイトで3件、家庭教師をしていたらしく、そのうちの1件は家も流されたらしい(悲
幸い家族は無事だったが連絡がくるまでは、最悪な方にばかり考えたと・・・
自分もそうだが正直、今まで阪神大震災も、同じ新潟なのに中越沖地震も、
言ってみたら他人事だった・・・でも今回は違ったと
そんな話を合格発表が出るまでの時間していました

無事二人は合格・・・それよりも彼と話できた事の方が自分には貴重でした
彼はこの数日後に大学に戻ってボランティアをするとの事
周りにいた彼と、さほど年が変わらないであろう教習生が幼く見えた

最近ではテレビ番組も通常に戻り、この辺ではお店に行っても
品薄とは言うが、それほど困る事もない ガソリンだって買える

帰り際、深く頭を下げお辞儀する彼に、良い意味で喝を入れられた気がする

また他人事にしようとしていた自分に!

自分の出来る事は限られているかもしれない

だが、やり続けよう

たとえ、節電でも募金でもね




スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

あかるく たのしく やさしく はイイよ~ねぇ 被災地だろと何処だろと 地球ラヴ みんなこの星のかけら の 地球人よね

ボクはマッドクルゥだし いまさらタイガーウッズに憧れてるくらいだから ムツカシイけど



 

安田善行様


タイガーウッズとは初耳だ(笑

お酒の瓶持って歩いてるからな~ディ!(笑

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/38-f604a0fb
