Purple Heart Jet Star

J.A.M,FにてJESSYのNew Album購入

帯には
「バッドボーイズロックンロール蘇る」

まさか1曲目があんな感じとは意外

4曲目「DICE」のギターフレーズはなんともKyassyらしいフレーズだ

正直、勢い重視の曲勢かと思えば
そうでもなく曲調も様々
一曲一曲が練られてる

JESSYを最初に見たのは
もう随分昔になるが山形の酒田市にあるライブハウスへ
スパニッシュ・バロイン・ギターを観に行った時、対バンで出ていた

その頃からKyassyは既に他とは違うオーラがあったと思う

そんな彼らがTOKIOに移り住み
メンバーチェンジなど苦難の方がきっと多かったと思う

そんな中でもKyassyは諦めなかったんだろうな
バンドをやりたくてTOKIOに移って
でもそのTOKIO飲み込まれそうになって
そんな葛藤の中で完成された本作品

歌詞にもそれは反映されていると思う

そして噂のHong Kong knifeのカバー
「CHERISHED MEMORIES」
バックの演奏(ギターイントロやソロ)が
意外にも忠実に再現されていてニヤニヤしてしまった
でも歌い方はKyassy流!
そうでなくては面白くない

サビのジョーさんのコーラスがまた
この曲に華を添えてる


なんとも味のあるアルバムだ


おわり




コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

いーねー!また新潟ライブ来ないかね!^ ^

ミラクルさん 

ね~バンドやってたら協力するんだけど
ヴァンパイア呼んでくんないかな(笑)

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/376-d172cd57