cat was dead







先程、我が家の飼い猫
【なめ♀】が天国へ召されました

月曜日の夜、近所の国道で車と接触したらしく倒れている所を通りすがりの方が首輪に書かれていた電話番号を見て連絡してくださり母親が連れて帰ってきました

手当たり次第に動物病院へ連絡するも
どこも不在、留守番電話へ…
諦めた時、一件だけ電話が繋がり病院へ


その日は応急処置をしてくださり
状況を見守るという事で入院
昨日も面会
餌も少し食べるようだと先生から聞いて安心してました

…が今朝、病院から電話
昨夜、発作が出てきたとの事で
やはり内臓もやられてるらしく
手術しても助からないと告げられ
最後は自宅で看取ってやろうと迎えに行ってまいりました

妻と母が最後看取りました
彼女は最後大きく息を吐いて眠るように
逝ったとの事です

私の一家は猫を飼ったのが彼女が初めてです

妻と母親は特に可愛がっていました

自分はそんなかまってやった記憶は
ありません

でもポッカリ穴が空いたような

やはり癒やされてたんでしょうね

人間でも動物でも、いつ死ぬかわかりません

でも4歳…
お婆ちゃんになった君を見たかったよ

じぁあな
なめ公!
生まれ変わっても猫になんだぞ!
またウチにおいで

待ってるぜ!


おわり



スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんなのが人も動物も1番悔しいね

pt13さま 

本当そうですね…
切な過ぎます

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/375-7bf64d68