スポンサーサイト


Suspenders

ずっと作業服はツナギだったんだが
肩が凝るし、三着ほど所有してたけど全てボロボロになったもんで今はオーバーオールのみ

それも数着(そのうちの一本は卍から頂いた品!ありがとー!)

そしたら同業者のお洒落な兄ちゃんが言うには「サスペンダーの方が楽ですよ」と言っていた
(実際その兄ちゃんはサスペンダーボタンにワークブーツでアメリカンファーマーのような出で立ち)

んで昨年ヤフオクで激安でサスペンダーボタン付きのデニムパンツを購入

そんな話を卍にしたか忘れたが…
(いつも酔っ払ってるのでm(_ _)m)
またもやボタン付きのワークパンツが送られてきた(いつもすまないねぇ涙)

…が!!
私ボタン用のサスペンダーを持ってない事に気が付いた(否、知ってたんだけどさ)

持ってるのは、このクリップタイプって言うのか?これが数本↓


ボタン用のヤツって結構値段高いし
どうせなら造ってしまおうと思い立って早半年(^_^;)

最近は何をやるにも行動に移すまでに時間がかかる(駄目ね)

これから忙しくなるんで
今しかないと自分に言い聞かせた(笑)

んで早速、作業にとりかかる
まずは型紙作り

まぁ元がないので適当(笑)

型紙通りに革をカットして中央を縫い付ける(これでいいのか?)
このパーツをなんて言うのか知らないが
一応完成!


んでクリップタイプのサスペンダーをバラし縫い付ける!




革は余り物で造ったので統一感はゼロ(笑)
でも、そこがまたチープでいいでしょ?

この勢いであと二本造ろうと思いましたがもう達成感MAX(駄目だろ)

また、そのうちに(笑)

それよかヘルメットのリペアしないとね


おわり
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

おーバッチリぢゃんーサスペンダー ほんとツナギやら楽なよーで肩ダルいよね まして頑丈なやつでイイやつとかさ 重いんだよね あたいも普段オーバーサイズのワークパンツにサスペンダーよ 寒いときなんてインナーにスウェットはいちゃうくらい なんもロックぢゃないっっっ もとから あたいはロックなんかぢゃないんだけどね

そだ もーね 三島いっちゃうもんねー 生きてるうちにキャッチよね

ヨッちゃん 

そうそうツナギは良いヤツって重いんだわ

私も仕事用はオーバーサイズに
中はサーマルパンツ…ロックじゃないね(笑)

君はロックつうかマッドクルゥ~だからね(笑)


え~三島行くの?!!
羨ましいゼ!
さすがにどう頑張っても無理だわさ(TOT)

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/370-fbf86363
