Ceremony

最近、煙草を手巻きタバコに変えました
マリ★ァナじゃありませんからね!(爆)
まあ理由はジョニーデップがそうだから(笑)
否、それも確かに嘘ではないけれど前にsmallspeakerの大槻氏のブログ見て気になってたんです
でも本当の理由は…マネーセーブ(爆)

なんか巻き方も色々あって道具も様々
道具を使わずにやるハンドロール
(これがまた難しい!)
自分が今、使用しているのはCOLTSのローリングマシーン


んでシャグ(葉)なんですが
何が美味しい…つうか自分に合うのか?
わからないんでミーハー魂全開でバリシャグ(爆)
勿論、巻き紙もブラウン紙(笑)




味的には正直物足りなさがありますね
なんせ前に吸ってたのが赤マルボロですから…
これから色々なヤツを試したいと思います
ただ、煙草を吸うという行為を大事にするようになったというか味わうようになりました
前はもう一服という時間が仕事柄関係ないんで
そりゃもう本数吸ってたような…1日一箱(そうでもないか)

結果、本数吸わなくなりましたね
何故なら吸いたい時に作らないといけないから(笑)
まあ外出時には吸う本数が大体わかってきたので作っては行きますけどね

はっきり言って面倒です(笑)
でも好きなんですよね~こお言うの(^_^)


最後に大槻氏(smallspeaker)の
ブログ記事から抜粋
「普通の煙草に飽きた人は巻き煙草を薦めるね。俺のような手 先が不器用な男でも出来るから。面倒だけど何かする時に 儀式のようなものがあるのって好きなんだよね。オートバ イにしてもコックをオンにしてキックをシュコシュコして 一発で決めるようなね。面倒なのが好きなのかもな。」

おわり
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

何事も 覚悟して儀式を経て背負い楽しむのはイイよねぇ ホントな感じがしてさ めんどーなんだけど~ねっ

ヨツクンさま 

なんかね~儀式的なの好きなんだよね(笑)
煙草吸う事自体周りにはウザがられてるけど…(泣)
だからこそ?その行為を大事にしたいなと楽しみたいとね
バイクもそう!セルでかけるよかキックでね
これから走りに行くぜ!みたいなさ…とか言って何年も放置しとるけど(泣)

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/277-4771f8cb