スポンサーサイト


Joe Alcohol 【replica】 Model Collection

やはりウチらナイフレンズの一番のフェイバリットロッカーと言えば、
やはりJOE ALCOHOL氏だと思う


もうJoeさんみたいになりたくて同じギター買ったり革ジャン買ったり無い物は作ってみたりした時期があって…まぁなれる訳はないんだけど(笑)所謂、憧れの存在ってヤツだね

今いる県外にいる殆どの友達は、この方がいなければ出逢う事すらなかっただろうと思う

そんなJOE ALCOHOL氏に敬意を表する意味でもワタクシのコレクションを紹介します!(大袈裟か・汗)




Lewis leathers





これはレディースなんだけど身体の小さな私にはジャスト!なかなか、このモデルでブルーは出てこないからね 見つけた時は即買い?だったと思う まだ背中は綺麗です スタッズ&ボスの名前を入れるかは検討中(笑)
郡山でライブやった時(上海リザード)に着たな~懐かしい

LA ROCKA BIKER JKT





これは名古屋のゴールデンイヤーズの復刻版
試着だけの為に名古屋まで行った(笑)
背中のワッペンは自作!
勿論あの名曲のジャケットのパクリ(笑)
胸のフラップは勿論一枚で十分だ!
これ作るの大変だったな~途中、心が折れそうになった(爆)JOEさん同様ワッペンは縫い付けせず接着剤のみ(本物は後にワッペンが剥がれたそう(T_T)現所有者はヤイチさんの息子RYO君)

SCHOTT618 



襟ボアはやはり定番でしょ!
これはエドさんが流行らしたのかな?
キドニー部分のコンチョは何かのライブ映像で見た時にJoeさんのライダースに付いてるのを見て真似して付けた(笑)
今コンチョって売ってないんだよね?
これは新潟ナイフT氏から頂いた(残り数個ストック有)でも谷川さん曰わく「Joeさんのは
もう少し小さいコンチョだったよ」と(泣)

666LJM-17




本物はジョンソンズなのかな?
通称シドジャンのベースになるヤツ
でも、敢えてスタッズは打ちたくなかった
勿論バックはFホール!
決してグリースの真似ではない(笑)


そしてJOEさんファンなら皆持っているであろう!(持ってねえよ!)
G.S.J!





実際JOEさん以外で持ってるの見たのは清水くん(キャブレーター750)とキャシー(ジェシー)くらいかな?
これは今までに買ったギターで一番高級!
現在も支払いが続いております(内緒・泣)

それより注目して頂きたいのはギターストラップ!勿論自作!
何人のJOEさんファンがこのストラップをコピーしたのだろうか?本物はとうとう切れたとか(泣)
これJOEさんに贈ったら使ってくれっかな?
使わねえか(泣)

ここにLA ROCKAのピンクのヤツがあれば完璧なんだが…あれは見た事ないね(泣)

次回は小物編(予定)…って、持ってるのか?俺?


おわり
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

いやー 愛だわねぇ すごいわぁ

あたい なんもないもんなぁ マツドクルウだから いやBUCK-TICKルゥかぁ
ニノックス~相変わらずたのしんだみたいだぁねー ベティくんはライヴ中 酔っ払いなほがイイよー 予定調和なんかなくてさ なにが起きるかわからんくてさ

普段は うざいけど てグリイスが言ってたけど

マツドクルウさま 

いや、あのアナーキーシャツに比べたら屁みたいな品ばかりだよ(泣)あれこそ愛だ!

ニノックス楽しかったよ…キャンプが(爆)


グリイス?言ってくれるね
アイツの方がウザいのに!(笑)

 

ぃゃぁん…AKB48の♪『UZA』って曲を口ずさんでただけでがスょ(火暴)。

それにしても、お宝沢山☆羨まC━━━━でス!!

グリぞう さま 

君のほうこそお宝だらけだろ?

 

ウチのVoもギターこれだよ!
ジョーさんファンみたい
ファンだから どうも越えられないジレンマ★

phantomさま 

ほらね!
ジョーさんファンは皆このギター持ってるんですよ(笑)

いや~同じく越えられないジレンマ(泣)

 

ルイスとラロッカ羨ましい~!オレはシルバージェット持ってない(笑)
最近ベース弾く事が多いから、ジェットボーイズ時代のジョーさんを参考にしとるオレですよ。

ヨッシー13スーサイドさま 

ジェットボーイズ時代もカッコいいですよね!

確かにヨッシー兄のベーススタイルはシドよかジョーさんですな~!カッコいい!

俺もレオパードベスト欲しいな~

 

お初です。ジョーアルコールコレクションいいですね!僕も永遠の憧れです。小物編も楽しみにしてます♪私は棺桶型ウォレット探していますが見つかりません…。

高野啓子 さま 

どうもはじめまして

いや~大したコレクションじゃないんですけどね(^-^;もっと凄いの持ってたり作ってる方もいるでしょうから…記事上げてから少し後悔(笑)つうかお恥ずかしい

小物編は…探したら、そんなになかったです(笑)
色々あげてしまったりしたのか…手元にありませんでした(笑)

棺桶ウォレットですか…今でもどこかのshopにありそうですけどね

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/248-9b3419f3
