スポンサーサイト


Mr.CASKET MAN






キャスケットは帽子の中で一番好きな形だ

ニューヨークハット
ここのブランドのキャスケット(BIG APPLE)が私は一番好きだ

ジョン・レノンも愛用していたのは有名な話らしい

キャスケット帽を最初に購入したのは昔バンドブームなんてのがあった時代、初めて東京へ遊びに行った時に今は無き原宿駅前?のテント村で買ったグリーンの(スエード地)キャスケット(画像のイジーみたいなヤツ)
その頃はお気に入りだった(笑)

まだ、このブランドを知らなかった頃、あるアーティストを見て凄い欲しくて色んな帽子屋へ行ったもんだ
とにかくツバにスナップボタンが付いてるキャスケット(今では、このブランドに限らないけど)を探しまくった…どれもスナップボタンが付いてないものばかり
自分で縫い付けようかとも思ったが止めた
諦めかけてた時、今は無きBEAMSで見つけた
それがニューヨークハットというブランドのキャスケットだった

話がそれまくりだが、私の中で一番のキャスケットマン!
そのアーティストというのが
Terence Trent D'Arby(テレンス・トレントダービー)
1988年、第30回記念グラミー賞授賞式
マイケル・ジャクソンしか知らなかった子供には衝撃的だった
ルックスは勿論、歌声&J・Bのような動き
キャスケットにライダースジャケット!
今見てもカッコいい!!!
この方もジョンソンズ愛好者らしい


そお言えばツージーの姐さんは初来日?の武道館を見に行ったと言ってたな…羨ましい

この方、今は名前改名してやってるらしいけど
音源は聴いた事はない

ファーストアルバムはかなり強力!
今じゃ中古で★00円で買えるから是非!




おわり





スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ミラクルサイズももっと作ってほしいなぁ〜。

ミラクルさま 

それはニューヨークハットに言ってくれ(笑)

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/229-6cb47971
