スポンサーサイト


full of debts 2

先日、今年最初のバンドリハだったんですが
新たな相棒がそりゃもう扱いにくい(泣)



グレッチつうのは本当セッティングが難しい
数本所有してますが一度も納得いく音を出した事がありません(泣)

まあ求めてる音がグレッチの本質を完全に無視してる音なんですけどね(笑)

マーシャルとは相性が悪いし(使い方わからん)フェンダーならいいけど置いてる所なんて、ほぼ無いでしょ?だもんで基本JC

そこでネットで調べたんですが(便利な世の中だ)
ある方のブログで知ったのが画像のエフェクター!


The Wampler Black 65 Vintage Overdrive

これ繋げただけでフェンダーの音が出るそうな
(注意・あくまでもJCなどの当たり障りないアンプ?限定)

JCならスタジオでもライブハウスでも大体置いてるもんね

前に出たBOSSのフェンダーレジェンドシリーズ?
あれにしようかとも思ったんですが店員さんに聞いてみた所、あくまでも自宅で楽しむ用だとか…何だそれ?

そんでコレをプリアンプとして別で歪み系のエフェクターをもう一つ繋げるといいらしい
つうか、その歪み系のエフェクターが生きるとか!
因みにワタシが所有してる歪み系はもうOD-1しかないんだけど確かに今いち物足りないんだよね
温かみのある歪みが欲しいんですよ

エピフォンDOTに繋いでも、きっといい音出すであろう!(期待大)


うん!いい買い物したぞ…多分(-_-;)
まだ使ってないけど(笑)


つう訳で感想は後日にでも(わからんけど)


そして勿の論!魔法のガードで購入(泣)


あ~次回の引き落としが恐いゼ!(>_<)
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

オレも最近グレッチを手に入れたっつうか、貰ったっつうか~(笑)
音作り難しそうだよなぁ。オレも当然グレッチ本来の音を無視してるからなぁ(笑)

別にそのままで… 

いいのに!笑

ロカビリーの曲増やせばいいんだよ!笑

ロカの曲には、バッチリはまってたから!

ヨッシー13スーサイドさま 

へえ~何貰ったんすか?

グレッチは金掛かりますよ!(泣)

スーサイドベイビーズに使うなら
音はグレッチだとね~でもルックスはカッコいいですもんね(笑)

一号さま 

そんな事言っても現時点で
ピッタリな曲は1曲のみじゃないですか(笑)


それじゃ面白くないでしょう!
だって50'PUNKなんですから(笑)

 

気に入った音を出そうと思ったらオリジナルアンプORヘッドを創るべきだよ!
エフェクターで音を創ろうとするとショボくなったりするからね!ギターから出る音にはなるべく負荷をかけずにアンプに
こだわった方が良いよ☆

phantom trip13さま 

そうなんですよね~
昔はフェンダーのマイアンプも所持していたんですけど…もう運ぶの大変で(泣)

今はどこでも、どのアンプでも自分の音を出せるのが目標です!

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/204-d17ecad3
