Damage Crop failure

今年はあの猛暑で作物の被害がハンパない

米に関しては同割れ(米粒にヒビや割れが入っている事)が生じて精米すれば粉々(゚o゚;
今年は豊作などとニュースなどで報じられたのか周りの方々はそう思っているのかもしれない…が!
確かに豊作だった所もあるのかもしれないが(ウチは例年通り)量が穫れても質が悪ければ話にならない

梨も台風の被害がなかったにしろ病気、害虫の被害がハンパない
何より雨が降らなかったせいでサイズが肥らない
例年より小玉(T_T)

↑結局この中で良品は半分もなかった(゚◇゚)ガーン


毎年、友人に送っていたのだが今年は無理そうだ

もし送ったとして到着した時、箱を開けたら腐って虫が…なんて事になったら嫌だからね


楽しみにしていた皆様申し訳ないですm(_ _)m



やはり、この時期(収穫)はウチらにとっては
年間の集大成な訳で…もう、ガッカリですわ


気分が晴れないゼ!(*`Д´*)

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

その梨… 

うちのバンドのオフィシャルグッズとして、

今度のライブのとき、客に配ろう!

梨に一つづつ、バンド名書いとくように!

ジプシー1号さま 

不良品は残念ながら既に処分してしまいましたm(_ _)m

それより焼き肉弁当のほうが喜ばれるかと…つうか、どんなバンドなんだ(笑)

 

割れた米でライスシャワー。

ミラクルジプシー号さま 

敢えてノーコメで!

それにしてもミラクルジプシー…いい名だ(笑)

トラックバック

http://bettyblog13.blog41.fc2.com/tb.php/177-f630158e