To The Future


そうテレビで見た方もいると思いますが
今年の10月21日は記念すべき日なのである

映画【 Back To The FutureⅡ】
にてマーティンとドクが未来に設定した日が2015年10月21日なんだな


まぁ映画のように車は空を飛んではいないけど、薄型テレビやらタブレットなど実現されているものもある(凄いよな)


本国では結構な盛り上がりらしく
特番の番組が幾つか組まれたようです
YouTube載せときます(勿論、字幕なし)


こちらは向こうのTV番組
登場シーンは鳥肌立った・・・・つうか泣きそうになった


出演者のインタビュー番組・・・・リー・トンプソン大好きだった(それの事はいずれ)


トヨタ­が展開しているキャンペーンCM




そして最後にドクからのメッセージ
(上の動画の字幕有版含)



近年リメイクされてる映画が色々とありますが
あれってオリジナルを撮った
監督/脚本のロバート・ゼメキス、 共同脚本のボブ・ゲイルの許可がおりないと制作できないそう
「映画は、ほぼ完璧だった」と語ってるらしく2人が亡くならない限り実現はないそうだ
それに本国のファンの間でもリメイク&続編への制作には反対という意見が大多数らしい

そうだよね
リメイクなんてしなくてもいい名作ってのはあるんだよ


おまけ
ファンの方が撮影した
当時の撮影場所と現在の様子


皆に愛されてる映画なんだね


おわり




THE DEER HUNTER

先日BSで放映してたものを録画した
「 THE DEER HUNTER」 を2日に分けて鑑賞(長いんだもん!)


いや…なかなかくる映画でした

ちょうどウチらの世代はベトナム戦争を題材にした映画が多かった
まぁそれは「プラトーン」がヒットしたから、それに続けとばかりに映画が作られたのかもしれない

この映画はそれよりも昔の映画
まぁ名作?に当たる作品てのは昔から知ってましたが長い!当時レンタルしようかと思いましたがビデオ二本組
…結局借りる勇気なかったです←根性なし(TOT)

そんな作品今回鑑賞しましたが

ニックを演じたクリストファーウォーケン素晴らし過ぎる!




捕虜になった時の顔と
その後の顔がまるで違う

ラストのロシアンルーレット賭博会話でのデニーロ演じるマイケルと変貌してしまったニックとの少ない会話
涙目に変わるニック…

たが止められなかった

まぁ観てない人にはなんのこっちゃって
感じですけど

今まで観た映画と違い
戦場での銃撃戦のシーンは少ないです
が、それよりも精神的にきましたね


勿論デニーロの名演があったからこそのウォーケンだったんでしょうけど


あぁこのまま
「デッドゾーン」が観たい!


おわり







CARGO

妻から教えてもらった昨年?
話題になった7分という短編映画

これは泣けた

こんな切ないゾンビ映画は見た事ない
そして時間やお金をかければいい作品が出来るって事でもないんだとも…


見てない方は是非御覧あれ!!

あなたは
この映画を見てどう感じるのだろう?








Christian is the second generation

昨日、朝の番組に長渕悦子さんが出られてましたね

長渕剛氏の奥様

私的には志穂美悦子さん

何と27年振りのテレビ出演だとか?

志穂美悦子さんは御存知の通りJac出身!!!
すげー女の人だと思ったもん少年は(笑)
あんなアクションもできる女優さんを他には知らない

小学生の頃、上映されてた映画ってジャッキーチェンか角川映画ばっかだったような…そんな事はないと思うけど(笑)凄い印象が強く残ってる

「セーラー服と機関銃」

「汚れた英雄」

「伊賀忍法帳」

「幻魔大戦」

 などなど…


「里見八犬伝」は親に連れてってもらって観に行ったな~
そんな角川映画の中で、この方の代表作?かは、わかりませんが私が大好きな映画は
「二代目はクリスチャン」

クライマックスで志穂美さんが演じる
クリスチャン今日子の啖呵!
カッコよすぎです!!!

YouTube貼ろうと思ったらPCの調子が悪いので断念(泣)
エンディング曲も素敵なのに!

面白かったな~
テレビでやってくんないかな

おわり

Police Academy

先日BSにて「ポリスアカデミー2全員出動」が放映されてましたね

久しぶりに見ましたが、やっぱり笑える!

この時代のアメリカ映画って面白かったね
少しエッチでね(ここ重要!笑)

当時は同時上映で二本立てが当たり前
今、考えると良かったよな
因みに1作目の同時上映が「ゴーストバスターズ」?
2作目の同時上映が「マッドマックス サンダードーム」だったとか(地域によって異なりますが)

昔はよくTVで放映されてたんだけどな~
もっと、やってほしいもんです

既に出演者の何人かはお亡くなりになられてるらしい(泣)?そりゃ28年も経ってるんだもんね

マホーニー役のスティーブ・グッテンバーグ

最近は見ませんが、この俳優さん好きでしたね

個人的に好きなのはZED
菜食主義者の ギャング団のボス(笑)

当時、アンナ(SHANGHAI LIZARD・Dr)に似てると周りが言ってたな(爆)

そして忘れてはいけない
「ブルーオイスター」(笑)
ポリスアカデミーのテーマ曲より、こちらの方を覚えてる人も多いんじゃないでしょうか?(爆)


それでもエンディング曲も良かったな
JACK MACK & HEARTATTACK
「I'M GONNA BE SOMEBODY」


やっぱり最高!この映画!
見た事ない方は是非!(吹き替え版ね)

おわり