HOLIDAY

先週末は長岡の丘陵公園へ



この日は天候が微妙で肌寒かった
雨が降らなくて良かったけどね


寒い中ソフトクリーム食べえの


噴水ショー見ての

最後はバンジー(1回10分1000円(*_*))
やりぃの~

楽しかったか?子供達!!

あ~一人でゆっくりしたい










おわり

Rainy

昨日、携帯を落としディスプレイ画面破損
何にも反応しない(。>д<)

SHOPに行ったら修理代がMAXで4万だとさ(# ̄З ̄)
仕方なく代用品借りてきた


とりあえず初の自撮り画像投稿?

田植え作業開始から
1度も髭を剃らない男の面をどうぞ!!(爆)

Rainy(Discharge)を意識してニット帽で(嘘

あ~床屋行きたい


おわり


MAY

もう5月も終わり

いやぁ多忙ですわ

先月の終わり頃から田植え作業の準備
数年前から土壌の乾きが悪く機械がハマってしまってるので田耕のやり方を変えたりと手間をかけてたんだけども…

親父が古いトラクターでハマってしまい
心が折れて
結局買ってしまったクローラー(笑)

また借金だよ(T0T)

お陰様で田植え機械がハマる事なく本年は無事に終えた



プライベートでは
今年から娘が小学校へ

1人で登下校出来るようになり
嬉しくもあり何だか淋しい気持ちもある
そうやって大人になって行くもんなんだなと(笑)

そんな娘の小学校初運動会なんてのも行ったり



娘は赤組 ギリギリ勝利!

最後のリレーみてたら
自分の小学校最後の運動会を思い出した

田んぼも水管理やら除草剤散布などやらないと行けないんで休みなし…

さすがに身体が悲鳴を上げてきたので
休もうかと思ったら娘、運動会の代休(T0T)

白鳥がいる?湖へ

白鳥なんて数羽しかおらんかった(笑)
せっかく餌持ってきたのに

それなしても暑くなってきたわ
夏ですね

これからの事を考えるとゾッとする


おわり

Spring has come

あっという間に4月に突入

仕事も忙しくなり、いつものように
ココも放置気味(笑)


関東の方では桜が咲きはじめたとか?
こっちはまだだね
でも春は来てる


この時期は入学シーズン
ウチも昨日、長女の入学式に出席してきました

当日は朝から雨
帰る頃には晴れてたから良かったけども

それにしても何十年ぶりに入った校舎
新しくなってた所もあれば
全く変わってない所も

色々あった事を思い出したわ
昨日食べた物も忘れてるのに(笑)



記念撮影するのに行列( ̄□ ̄;)!!
娘ランドセルが重いとふて腐れ



緊張する娘(笑)



勉強机も届きましたわ(高級)


学校生活楽しんでほしいもんです


それにしても早起きできんのかしら?(笑)


おわり

CHILI‐TOTE‐CHIN

渡瀬恒彦さん逝ってしまいましたね

映画では
仁義なき戦い
戦国自衛隊
セーラー服と機関銃かな

近年では
おみやさん
警視庁捜査一課9係が有名ですが

私個人で印象的だったのは
朝ドラ「ちりとてちん」です

もうね
1日に朝昼2回放送(BS入れれば3回)
毎回全て観たのは、このドラマだけです

後に放映された「あまちゃん」「ごちそうさん」など高視聴率を取ったドラマは一切観てません


この劇中に登場する
渡瀬さん演じる徒然亭草若
良かったですね




観た事がない人にはなんのこっちゃ!ですが
もう、このシーンで泣ける


いずれDVD BOX買うしかねぇな


また名優が…

R.I.P